banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2013年01月27日

受験3日目(統一入試日2日)


この日は第二志望校の入試。午後入試。

この学校は昨年から午後入試となりました。
統一入試日初日・二日目の二日間かけて試験が行われる、
関西最高峰の男子校N校の受験者が、二日目午前の入試を終えて、
この学校を午後入試として受験できるようにするための措置であったようです。
実際にはこの学校の受験者が増えることよりも、
この学校が受けられるようになったために
少し無理をしても三日目のT校を併願する人が増え、
T校へのメリットの方が大きかったようです。



入試は午後から。
午前中は塾での『当日特訓』に参加しました。
終了時間から、現地での塾の集合時間まではあまり余裕が無く
私が塾前までお迎え。
出てきたむすこを連れてそのまま、受験校へ向かいました。
昼食は受験校の最寄駅のマクドナルドへ。
手早く食事を終えて、そのまま学校へ移動しました。
送迎バスも出ていますが、徒歩で学校へ向かいました。

今思うと、バスで行った方が良かったような気がします。
これが原因で少々疲れてしまったようです。

受験会場の塾の集合場所へ到着した時は、塾の集合時間ぎりぎりでした。

この学校は近くに映画館があるので、
私はそこで1本映画を観て、終了時間まで待つことにしました。
映画館を出て、学校へ到着したのは試験終了の15分前。
17時55分終了予定だったので、辺りは暗くなっています。
学校の昇降口周辺は照明が無いため、
発電機付きの照明が何か所も設置されていました。

帰りは数件隣にあるスタバに主人が車で迎えに来ています。
スタバでドリンクを購入して、のんびり帰宅。
手早く食事を済ませ、明日の入試に備えて早めに就寝しました。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



この2日目の入試結果は、残念ながら不合格でした。






 
posted by とも at 09:30| Comment(0) | 入試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。