banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2012年12月07日

入試準備



いつもたくさんのアクセスありがとうございます♪
ほとんど放置状態で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


関西地方の統一入試日は1/19(土)です。
あと1ヶ月強で入試本番を迎えます。

写真を用意したり
受験費用を入金したり
来週には願書提出をしたり
当日のスケジュールの確認をしたり

雑事に追われる日々ですあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、受験生のためのちょっとしたサービスなどに触れると、
少し嬉しかったりします
写真は普通にカメラ屋さんで簡単に撮ってもらったのですが、
『合格祈願』シールなるものをもらいました。
受験票の写真を貼る欄に『合格祈願』シールを貼って、
その上に写真を貼るのです。
オモシロいですね♪

受験費用を振込に銀行窓口に行ったら、「神社にて祈願したものです」と
合格祈願鉛筆をいただきました。


初詣には行けるかどうかわからないので・・・
というか行っている場合ではありませんよね^^;
なので郵送で行われている春日大社の形代のお祓いを今年は申し込む予定です。
年越大祓式神事(としこしのおおはらえしきしんじ)にて形代のお祓いをしてもらえます。
一度春日大社で祈祷をお願いしたことがあり、その後は毎年送られてきます。
直接受験とは関係ありませんが、穢れは落としておきたいので。


きっといろいろな場所でいろいろなサービスが行われているのでしょうね。


去年は、受験の見学に行ったのですが
同じ電車に乗り合わせた受験生は、チョコレートのキットカットを持っていました^^
(きっと勝つ、ってやつですねw)
験担ぎも大切かな。

インフルエンザの予防接種も終わったので、あとは当日まで体調管理に気を付け
睡眠不足になりがちな毎日の中、どうやって睡眠時間と学習の折り合いを付けていくか
頭を悩ませるくらいかな。

まぁ、勉強については頭の痛いことだらけですが^^;
毎日ストレスと雑事と弱点補強と宿題との戦いですたらーっ(汗)






 
posted by とも at 18:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。