banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2012年08月04日

学校見学


学校見学に行ってきました。
私と主人は4年生の時に1度見に来ていましたが、むすこは初めて。
むすこはこの時期海洋キャンプに行っていることが多く
参加する機会がなかったのです
去年の学園祭には行きましたが、やはりお祭り気分の時とは違います。

帰宅してむすこに感想を聞いてみると
「もっと行きたくなってきた♪」

良かった。そう思えただけでも収穫ですね。
勉強だけではなく、
その他の部分にかなり力を入れている学校側の姿勢が気に入ったようです

遠泳あり3日にわたる本格的な登山有り
修学旅行も海外だったり国内だったり生徒たちのアンケートで決まります
クラブ活動も盛ん。
むすこにはかなり校風が合うと思うのです^^;

いろいろと自分でやりたがるむすこには
先生の指示で一から十まで動くような学校では不自由だと思います
クラブ活動もしっかりやってもらわないと。体力・気力的にも発散することは重要です!

あとは合格するだけ☆

って・・・それが一番難しいのですけれど(;´▽`A``









 
posted by とも at 23:18| Comment(0) | 学校見学・説明会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。