banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2010年04月23日

体験学習 歴史編

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験ブログが盛りだくさんです。
とても参考になりますよv(*’-^*)-☆⇒GO!




明日から奈良で平城遷都1300年祭が始まります。
GWまでの4/24〜5/9までは“花と緑のフェア”と題したイベントが開催されます。
テレビでも宣伝してますねるんるん

これにあわせて奈良国立博物館では「大遣唐使展」が開催されています。
国宝の聖観音菩薩立像や初公開の観音菩薩立像が載ったチラシを見せて、
むすこに聞いてみたところ「行くexclamationオレ遣唐使知ってるexclamation」とのこと。
ルノワールはダメで仏像がOKって意味分からん・・・。
平城宮跡会場には復原された遣唐使船も展示されていますから、
合わせて見せたらいいかも。

復原予定図はこんな感じ。
img568.jpg

あとは「ものづくりの館」に入り浸って、
少林寺拳法や空手の演舞でも見たら満足するかな。
天平時代の服装を体験するのも楽しそうですが、むすこは嫌がりそう…(^-^;。

GW中のイベントはこんな感じです。
img567.jpg


科学館と、1300年祭と、あと学校の文化祭に1つ行く予定です。
むすこは5/5のサッカーガンバ戦にも行きたいと言っていました(^-^;。
チケット取れるかなぁ・・・。
GWは結構忙しいかも。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ励みになります。クリックしていただいた方ありがとうございますひらめき

banner_04.gif
←よかったらクリックしてねひらめき
posted by とも at 07:51| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。