banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2010年03月29日

読書・読書・読書・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験ブログが盛りだくさんです。
とても参考になりますよv(*’-^*)-☆⇒GO!




図書館のイベントに参加して、ひたすら乱読を続けていたむすこ。
次は塾から読書の勧めが来てしまいました( ̄Д ̄;;。
本が片付かないったら・・・。
何でもすぐに乗せられるむすこは、塾の読書もやると言い張ります。
ざっと題名を見たところ・・・これは時間がかかりそうです。
分かってるのかな〜?
さすが塾。乱読とは大違いですよ。
取り合えず数冊持っている本があったので、それを用意して、後は図書館で探してみることにします。

でも、塾曰く「4年生の春休み・夏休みは最も読書をして欲しい時期」なのだとか。
5年生以降はそれどころじゃないってことかな・・・?


指定図書のうち、家にある本はこちら。

十五少年漂流記 (講談社青い鳥文庫)
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫)
コンチキ号漂流記 (偕成社文庫)
ユタとふしぎな仲間たち (講談社青い鳥文庫)


塾生たちは続々と購入しているようですね。
Amazonで検索すると「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に指定図書が続々と表示されます(^-^;。
検索は楽だけど・・・みんな、すご〜い。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ励みになります。クリックしていただいた方ありがとうございますひらめき

banner_04.gif
←よかったらクリックしてねひらめき


posted by とも at 08:57| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。