banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2010年03月19日

図書館隊員レベルアップを目指す

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験ブログが盛りだくさんです。
とても参考になりますよv(*’-^*)-☆⇒GO!




図書館で指定の図書を読むとシールがもらえて、冊数が増えると隊員レベルが上がっていくというイベントをやっています。
むすこも早速参加。
その日は午前帰りで翌日は卒業式のためお休み。
さっそく図書館へ行って、まず6冊読みました。
まだ低学年扱いなので絵本もかなり含まれているので、それで冊数を稼ぐ作戦のようです。

ピストル (子ども図書館)
こいぬがうまれるよ (かがくのほん)
きかんしゃ1414 (世界のどうわ傑作選 (6))
ノアの箱舟
ぐりとぐらのかいすいよく(ぐりとぐらの絵本)


きかんしゃ1414 (世界のどうわ傑作選 (6))がめっちゃ面白かった」そうです。
休みが欲しいと言い続け、ようやくもらった休みで、とある少年の妹の病気を治すために“青い星の花”を取りにいくことになった機関車の冒険、だそうです。
こいぬがうまれるよ (かがくのほん)」で子犬が袋に入って生まれてきて、母犬が袋やへその緒を噛み切って出してやる、というのも衝撃だったようです(^-^;。


その日のうちに、また図書館へ行ってさらに本を借りてきました。
読みまくっています(^-^;。
追加で借りてきた本はこちら。
エーミールと大どろぼう (講談社青い鳥文庫)
99ひきのりゅう
ネコのタクシー (福音館創作童話シリーズ)
子どもに語る アジアの昔話〈1〉
金のがちょうのほん―四つのむかしばなし (福音館世界傑作童話シリーズ)


本当はせっかくのお休みなので、
通信教育の残りでも消化してもらうつもりでしたが・・・仕方ありませんね(^-^;。

がんばれ(b^-゚)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ励みになります。クリックしていただいた方ありがとうございますひらめき

banner_04.gif
←よかったらクリックしてねひらめき

posted by とも at 07:39| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。