banner2.gif
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

高橋系吾 「その一言」

その一言で、励まされ  その一言で、夢を持ち
その一言で、腹が立ち  その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな 一言が
不思議に大きな 力持つ
ほんのちょっとの一言で

2010年07月18日

科学漫画。。。理科好きなむすこ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験ブログが盛りだくさんです。
とても参考になりますよv(*’-^*)-☆⇒GO!




更新が滞っていて大変もうしわけありませんふらふら
こんな状態にも関わらず
いつもたくさんのアクセスありがとうございます。



むすこのお気に入りの科学漫画サバイバルシリーズの新刊が今月発売になっていました。さっそく購入。
未だにこの科学漫画が大好きなむすこは大喜びです。


異常気象のサバイバル〈2〉 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
洞窟のサバイバル (科学漫画サバイバルシリーズ)


近頃、理科にはまっているむすこ。
先日は生卵を二日ほど酢に漬けてからを溶かす実験をしていました(^-^;
今はスチールウールを乾電池に繋いで発火させる実験を成功させるべく
がんばっています。
そして、暑くなってきたので土にあけた穴にビニール袋をせっとして水を溜める実験もしたくてしかたないようす。

ま〜がんばってやってください。
もう4年生なので材料と本を渡すと勝手にやります(^-^;。

というか机上の勉強がイヤでそっちに走っている気もしますが、まぁ、後々いろいろとためにはなるでしょから、良しとします。
夏休みの体験学習だと思えば、ね。
そして、いま、夏休みの自由研究にあれがやりたい、これがやりたいと、
色々言っています。
果たして本当に実行に移せるのでしょうか。

学校からは星空観察の宿題が出たようです。
キャンプできれいな星空をスケッチするのだとはりきっています(^-^;。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ励みになります。クリックしていただいた方ありがとうございますひらめき

banner_04.gif
←よかったらクリックしてねひらめき

posted by とも at 17:24| Comment(0) | 理科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

